Home » てげてげごはん » 韓国のトックを焼いて食べて韓国の友人にメールしてみた

韓国のトックを焼いて食べて韓国の友人にメールしてみた

「韓国のお餅らしいよ」と、知人よりトックというものを分けて頂いた。 
キュウリを斜め切りしたような(大きさも)、かわいいお餅。

原材料をみると、日本のお餅と違い、うるち米を使ってあるので「のびーる」お餅ではない。 

調べてみると、トックはトッポギなどに代表されるように炒めたり煮炊きしたり、スイーツとしても使われるらしい。なるほどこの形だと色んな料理に使えそうだ。 


しかし、伸びなくても、とりあえず焼いて食べてみたい私。

左の写真のように焼いてみたらやっぱり美味しい。 


そこで、韓国にいる友人(韓国人)に、焼いてみたよーと写真を添えてメールしたら、「新しい食べ方!」と言われ😊 


右の写真が送ってきた。韓国のいわゆるお雑煮とのこと。
(韓国では焼くときはソーセージのような形に切り、串に刺して焼くそうだ) 
あったかくて美味しそうと返信したら 

いつか作ってあげるよーとの返事☺️ 風は冷たいけど、あたたかい元旦でした。

2019年もドロシーみきこ音楽事務所をどうぞよろしく!
https://www.dorothymikiko.com/

★2027(令和9)年ドロシーみきこは「ハチドリ芸術社」をつくって、「ハチドリ芸術バス」を走らせる!全国1750市区町村バイオリン行脚も作曲も講演もブログも全てはそのために!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Name *
Email *
Website